beautifulworld

見たこと、思ったこと、感じたこと

「海よりもまだ深く」

「海よりも深く人を好きになったことがありますかー?」


深さ、人生において

問われるように感じる。

洞察力。


きっとこんな質問、

現実で誰かと向き合ってされることって、

ないだろうかと思う。


愛についてなんて語る機会も

教えられることもなかった。


「人を好きになったことがありますか?」

この質問ぐらい心に深く響く。


例えばこの問いにYESとNOの選択択が用意されてるとして心は、

どんな答えを出すだろうか?


人を愛する。

それは、時代の一員になることかもしれない。


そんなことを優しく、

優しく示してくれるよう。


「人生は、いつもちょっとだけ

間に合わない。」


急いで生きても、ゆっくり生きても、

一人の人生の中に大切なもの。


それに出逢うこと。