beautifulworld

見たこと、思ったこと、感じたこと

ライターは、愛されたいとは思ってないない(媚びないライター)

ライターの良い点は、愛されたいなどとは、到底

思っていないところにあるのではないか?


作家や絵を書く人などは、ファンになって欲しいとか、
読者票を獲得したいとかいう思いに駆られることもある。
特に作家性という持って生まれたものを持ち得ている以上、
愛情というものにも執着しがちだ。

 

何かを伝えるという目的に周知する姿勢に惹かれる。


その点、ライターは、人に媚びることがない。
淡々と文章を書き連ねていく。
案件や発注通りのものを仕上げる。
いわばお茶汲みや、寿司ネタをを作る寿司屋さんや

職人さんのようなものにも似ている。

 

記事を書いていこうと思う。