beautifulworld

見たこと、思ったこと、感じたこと

2020-01-01から1年間の記事一覧

声の形

「声の形」声の形というを見た。そのとき、タイトルと目の位置。5cm難しい字だな、と思って読めない、って思って、漢字って、ばっかだ声は、音であって形にならなくて目に見えなくて、掴めなくて、それでもそれは、友達で綺麗で「もっと話したいって」「もっ…

今週のお題「ゲーム」

「CMに見る笑いの知の解読」/「関三喜夫は、笑うのが好物なので笑っている」 関三喜夫さんの話近所にある古書店(古書店というよりは、古美術店)店主の趣味がやけに芸術や映画に傾倒し、やけに偏っている。そこで見つけた本、安い。店主の並べ方でそうした匂…

Play boy雑誌

お題「#おうち時間」

スペリオーレということ

「昨日何食べた?」よしながふみさん 『納豆、パン』

大麦

もち麦、パーリーマックス(麦)

先日、

もち麦

野村克也 

「ユニホームは、だ」 「」 物事を始めるのに見た目から入るといわれることがあるが、 形や体裁といったことにこだわることも多い。 物・消費、コト消費と言われるが、まずは、その服の柔らかさに注目したい。 袖を通すことから始まる脚本もあるのだ。 2ペ…

0305きょうかったjuice vivtis 桃 ヴィヴィッツ ぴーち味 ビビをヴィヴィと書くだけで 魅力的になるから、不思議だ。 何だかときめきとかを求めているんだけど それよりも新鮮さ(である)が大0305きょうかったjuice vivtis 桃 ヴィヴィッツ ぴーち味 ビビをヴィヴィと書くだけで 魅力

ヴィヴィッツ ぴーち味ビビをヴィヴィと書くだけで魅力的になるから、 不思議だ。 何だかときめきとかを求めているんだけど それよりも新鮮さ(である)が大事だって、 頭ではわかっている。 それでもやっぱりLOVE(ラヴ)が大事。でもやっぱり桃(味)とかを買っ…

出逢い×本を買いました。『お金の使い方について』

「自分は無駄遣いをしている」と思いますか 『お金の無駄遣い』について 時代の変化と共に自身も変わっていかねばならぬ。と。"キャッシュレス決済"自体に自身が追い付かない。「私は買い物に行くときに財布を持たない主義」だと、もう声高(こわたか)に叫ぶ…

『付かず離れず、STAR BACKS』

STARA BACKSに似ていて、飲食系の美味しいものは、イベントやエンターテイメントにも通ずるものがあるなと感じた。初めて注文したときにSTARA BACKSのその生クリームの量に驚いた。フラペチーノの透明の蓋から飛び出していた白いクリーム。それは、ふわふわ…

『ト―キョ―2020という主義』(ピンク)について。

・ー珈琲を飲むときにBOSSを(選べる)選ぶのは、無意識か?ー 復興五輪、東京オリンピック再びと言われ、その圧倒的熱量を感じる。『カリスマ』と言われる人は、冷静である中に正反対の要素であるはずの情熱を感じるらしい。 白いTシャツに鉄棒、ランニングコ…

会議×嫌いな食べ物

会議×

好きなことと嫌いなことの違いは?

会議×涙

会議×玉ねぎギライ

・とろとろに煮込まれた 玉ねぎ丸ごと入りスープ。(ゼリー) これを飲んで 退屈な会議を楽しくしよう。会議の間合い(長。) (会議を楽しもう。)

Attack(アタック)zero 0226

Attack ZERO 衣類よみがえる ゼロ洗浄へ |生乾き臭 |落ちにくい |洗剤残り 洗たく用洗剤 Laundry Detergentと書かれていた。 アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ワンハンドプッシュ 本体 400g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ) 発売日: 2019/04/01 メディア:…

ブラックマスク

黒いマスクを買いました。 Brack mask 流行の一員になったかのように思う。 時代は、再編されるという。 再販、再編だった。 (本の中にも貴重なものや残るものがある。) 染まる、染まらない。 2000年代について (00年代と言われる。) 身に着けたことで何者…