beautifulworld

見たこと、思ったこと、感じたこと

netflix×明石家さんまさん

 

YouTubenetflix明石家さんまさんの

宣伝動画が公開されていました。

 

 

・「人間、明石家さんま」編


人間、明石家さんま

 

・「見えない敵たち」の話編

 


人間、明石家さんま。「見えない敵たち」の話

 

・「netflixの話」編


人間、明石家さんま。「NETFLIX」の話

 

 最近たまたま知ったのですが、

 

所ジョージさんの作曲された

明石家さんまさんに聞いてみないとネ」という曲があります。

 

歌詞の一部を引用させていただきます。

 

明石家さんまさんに聴いてみないとネ/所ジョージ

 

恋にやつれている 人達は

臆病になる 悲しくて

すぐ目の前にある 幸せも

疑い出せば キリもなく

 

それは 明石家さんまさんに聞いてみないとネ

明石家さんまさんに聞いてみないとネ

 

恋はエーデ、エーデ

恋はエ〜〜〜デ〜〜〜

 

 

人生って、泣いたり、笑ったり、恋したり。

 

 あの話は、よかったんです。

 

明石家さんまさんさんに届きますように」と

マジックで書かれた1000円札。

 

1枚のお札は、スーパーのレジから、

また別のスーパーのレジへ。

 

いくつもの店舗を回って、

さんまさんに直接届いたという話には、夢がある。

 

 

人生は、わからないことだらけ。

そんな人生は、今日も続く。